2010年4月27日火曜日

今日から集金日です。

アツです。今日から集金です。
ホントはきのうからなんですが用事がありまして
今日からです。

まずは銀行に行って両替です。
一万円札を出される方が多いのでたくさん
しておかないと不安な小なんです。

そしてこのときばかりと5円や1円を出す
お客さん。困りますね。
小銭を処理する場所ではないので。
おかけで小銭でわたし野鞄は重くなります。

今日は出かける前に喉がいたくなってきたので
騙しだましやっていたのですが夜ひりひりしてきました。
まずったなーちょっと寒くて横になったのがいけなかったか。
どうしてこんな時に。
くそー明日もあるのに。

明日でちょっとめど付けないとだめすね。
入金があるのである程度集金できてないと。
困るのが雑誌や袋を入れる手間なんですよ。
入ってないとすぐに怒るお客さんもいるし。

一番嫌なのがいるのに払わないやつ。
とくにご主人はいまいないからって払わない。
いやいるじゃん!って感じですが。

奥さんいないからっていう理由です。
これじゃあ子供と一緒です。
お母さんいないからーってね。

ホント自分のことしか考えていないんですよ。
この集金の時期はイライラしますね。
しかも喉はひりひり・・・